ダイクの市原です。

先日の休日の話…。

学校から帰ってきた娘からこんな会話が始まりました。

娘:「とっとー(お父さん)、今度学校で彫刻刀使うみたいだから注文するんだって

私:「彫刻刀かぁ、懐かしいなぁ。あ!お父さん使ってたヤツが確か物置にあるからそれを持って行けばいいんじゃ…」

…と言ってる途中に娘からパンフレットを渡され、それを見て愕然としました





これが彫刻刀?

いまどきの彫刻刀ってこんなにオシャレなんですか?

これを見たら、とても私の持って行けなんて言えなくなってしまいました

ちなみに私が小学生の時に使ってたのがこちら👇


当時は木柄じゃなくグレード高い方だったのですが…。
時代の違いを感じますねぇ…


スポンサーサイト
2017.11.03 Fri l 未分類 l top